SSブログ

伝説の一日

吉本興業創業100周年特別講演伝説の一日 
4回目の公演が運良く当たり
しかも最前列という夢のような席で見る事が出来ました。

18:00~ポケットミュージカルス
発表されていたメンバーは
ダウンタウン
今田耕司
130R
東野幸治
木村祐一
ほか

まず、キム兄が司会進行として登場。
「ポケットミュージカル」とは、昔、舞台で芸人さんの出番の間に行われた歌謡ショーの事なんだとか。
かといってこのメンバーで何をやるんやろうと思っていたら
聞き覚えのあるイントロが!!!!
「‪エキセントリック少年ボウイのテーマ‬」
なんと‪エキセントリック少年ボウイオールスターズ‬が登場!!
衣装もそのまんま(当時着ていた本物の衣装)
少年ボウイはエキセントリック号に乗ってるし
鳥バードは宙に浮いてるし、
まさにあのテレビで見たとおりの6人が目の前に!!!
それだけで会場は大盛り上がり!
続けて、奥田民生もカバーした名曲
「ああエキセントリック少年ボウイ」
もう、ごっつ世代にはたまりません。
<MC>
次に登場したのが
「オジャパメン」
衣装はモチロン、踊りも歌も当時同様グダグダ(笑)
でも、それで良いのだ!
<MC>
色々な芸人さん達の昔の写真がVTRで流れ、
ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、
藤井隆、山田花子、間寛平、ダウンタウンというメンバーで
「明日があるさ」
松ちゃんが、この歌を歌うのってかなりレアなのでは?
<アンコール>
出演者+若手たちで
「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」
オリラジ、河本、フジモン、野生爆弾、キリン田村、Qちゃん、リットン調査団
などなど、30人位いたかな?

大盛り上がりで終了。

19:00~幕間SP 仁智の爆笑十人大喜利

ピースと平成ノブシコブシが登場して前説

19:15~さんまの駐在さん
今も続くABC日曜12時枠の番組「さんまの駐在さん」の復活
これもリアル世代にはたまりませんなぁ。
発表されていたメンバーは
明石家さんま
月亭八方
間寛平
村上ショージ
ジミー大西
今田耕司
ほか
この「ほか」が、かなりの曲者でした

第一幕<はなつき村駐在所前>

明石家さんま(村駐在さん)
月亭八方(定年を迎える駐在さん)
今田耕司(新任駐在さん)
オール阪神巨人(ラーメン屋)
友近(八方さんの嫁)
中田ボタン(はなつき高校教師)
アジアン(生徒)
品川庄司(生徒)
ペナルティ(生徒)
山崎邦正(生徒)
村上ショージ(消防隊員)
中川家(新聞記者)
森三中(新聞記者見習)
岡村隆史(地上げ屋組長)
月亭八光(地上げ屋子分)
雨上がり決死隊(地上げ屋子分)
チュートリアル(地上げ屋子分)
ブラックマヨネーズ(地上げ屋子分)
タカアンドトシ(地上げ屋子分)
スリムクラブ(地上げ屋子分)
COWCOW(地上げ屋子分)

セット交換(中川家礼二&森三中)

第二幕(駐在所内)

桂三枝(警察OB警備会社社長)
桂きん枝(村役場職員)
笑福亭松之助(村長)
ジミー大西(村民)
間寛平(泥棒)

セット交換(フットボールアワー)

第三幕(喫茶店)

フットボールアワー(喫茶店客)
NON-STYLE(喫茶店客)
今いくよくるよ(喫茶店店主姉)
たむらけんじ(喫茶店店主弟)

セット交換(チュート、タカトシ、たむけん、礼二)

第四幕<はなつき村駐在所前>

ハリセンボン(ラーメン屋客)
はんにゃ(ラーメン屋客)

これでもかと次々出てくる豪華ゲスト達
そのゲスト人達と、ほぼアドリブで絡むお笑い怪獣(笑)
"最後の台詞を言って欲しくない"と心から願ってしまう
伝説の一日の最後にふさわしい芝居でした。

カーテンコールには全員登場。
なんと、さんまとダウンタウンが並んでいる!
今じゃテレビでも見る事が出来ないであろう豪華3ショット!!!!!
最後は社長の挨拶で終了。

本当に夢のような、ひとときでした。


一年に一回で良いから、またやってほしい。
もう、全員大阪に帰ってきてよ!!!!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シスサラ動画伝説の翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。